東京駅徒歩1分を自称する格安ビジネスホテルの「ホテルハイマート」駅前の一等地、手狭だが立地優先ならおススメ 楽天トラベルにない穴場

このブログはプロモーションを含む記事があります。

 
とにかく八重洲口から一刻も早く宿に入りたい人へ!!
狭くてもいい人向けよ。冷蔵庫もウォシュレットもないです。でもそんなに困らないわよ! なにしろ東京駅が目の前でお店は山とあるし。立地は最高!!

東京駅から近い、やや狭めでもいいということを最優先に考えるのならおススメ

こじんまりとした印象を受けるが、ホテルハイマートは、ホームページを見るとフロントもきれいにリニューアルしている風。

http://www.hotel-heimat.com/
ホテルハイマートはシングルルームがI、IIと2グレードあり、他セミダブルルーム、ツインルームがある。

サラリーマンに便利な特徴のある宿

デイユースプランがあるのと、同じビルB1Fに午前0時まで(日祝休み)の雀荘(5卓)もあるというのが特徴。やえす初藤という居酒屋もあるので便利(朝食は7時からやっているが、夜のL.O.が21:30なので注意)ビジネスらしい手頃さを優先したやや手狭な部屋を妥協できればいいだろう。

外観はかなり特徴的

外観は下の写真で見てもわかるように、中山式のビルの左となりの、かなりの縦長なビルとなっている。最近はAPAなどの大手も狭小地に建てたりしているので、さほど気にならないといえば気にならない。八重洲口から見える立地というのはなかなか心強いものもある。
ホテルハイマート外観
ただ、今は八重洲エリアもかなり選べる状況となっているので、もし同行者などから見た目に不満が出るなら、他とも比べて決めたほうがいいと思う。

東京駅八重洲口出ればもう見える、ホテルハイマートの行き方

八重洲中央口(地上)から見た場合、ロータリー向こうに見える。八重洲中央改札口を出て(地上)⇒正面大通り(外堀通り)を渡って⇒左手すぐ。みずほ銀行手前の角を曲がると入り口となる。

地下道から行く場合は八重洲地下街18番出口からすぐ。疲れないで行けるぞ。

楽天トラベルにはない宿

楽天トラベルでは不参加の宿である。できれば直で予約されたし。

投稿者:

yaesu_hotelguide

東京都在住。海外旅行好きで国内もホテルに詳しく、20以上のホテル予約サイト、旅行サイトを10年以上運営。

おすすめ